住宅情報

住宅や住まいに関するプロのための参考書!

『住宅設備・建材選びココがポイント』が発刊!

今さら聞けない...でも知りたい!

住宅設備・建材の基礎知識 『水まわり』『内装』『外装』『構造』の4カテゴリー全86項目。

住宅リフォーム業界唯一の専門新聞㈱リフォーム産業新聞社が取材編集した全208ページのオール書き下ろしです。

図や表を用いて各設備・建材をよりわかりやすく解説。どこでも持ち運びができるA5サイズの単行本です。


A5サイズ 208ページ 定価2,000円(税込・送料別)


 住宅設備・建材選びココがポイント 目次 

住宅設備・建材選びココがポイント
第一章 水まわり

キッチン

バス・洗面・トイレ

給湯・ソーラー

暖房・換気
第二章内装

床材

インテリア


建具

防犯・防災
第三章外装

窓まわり・開口部

外壁

屋根材

エクステリア

塗料
第四章構造

断熱材

床下・資材

耐震

                              

施主を満足させる提案は熱意だけでは伝わらない。

住宅設備・建材の勉強をしなければと思っているけど、毎日忙しくてなかなか時間がとれない...

そんなあなたでもこの本を読めばすぐに建材マスターに!
商品知識を増やせば施主へのリフォーム提案の幅がひろがり、信頼度もアップ!
また、社員研修や自学習の参考書としても活用できる!

住宅リフォーム事業者ならば必読!!プロのための参考書です。 

 詳しくは、コチラ

 

知ってるつもりでいませんか?あなたの本当の知識を力試し!!

『リフォーム検定』 発刊!

あなたの住まいに関する知識はどれくらい?楽しく問題を解いて知識を増やせ!
住宅設備・建材に関する知識を楽しく力試しができる『リフォーム検定』。問題に挑戦する度に、さらに知識が身に付きます!住宅リフォーム業界唯一の専門新聞を発行する株式会社リフォーム産業新聞社が取材編集したリフォーム基礎知識が詰まった問題集です!お得意様への営業提案として…社員のレベルアップ教材としても最適!!

 

リフォーム検定.jpg

『水まわり』『内装』『外装』『構造』の4カテゴリーからの全100問を出題!
たとえばこんな問題がでます。

 


ガスコンロの義務化されたセンサーの内容とは?
ユニットバスの一般的な規格サイズは?
最近のトイレの洗浄水量とは?
エコキュートの効率性は以前と比べてどのくらいアップした?
無垢フローリング、覚えておきたい特性とは?
手すりの介護保険手当てはいくらまで出る?
階段の幅は法律で最低何センチに定められている?
高機能網戸の付加機能とはどんなもの?
金属サイディングの重さはどれくらい?
ウッドデッキ、木の種類による特徴の違いとは?


A5サイズ 64ページ なんと1冊 定価500円 (税別・送料別)
 

 詳しくは、コチラ

 

 



広告

おすすめサイト

新着情報

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間:10:00〜17:00)

052-689-5551