住宅情報

「じゅうたま」って、「住宅玉手箱」の略ってご存知でした?


いまや住宅購入や家づくりを検討されている方も、まずは情報収集はインターネットからという方が大変多くなりました。

でも地域の工務店が見つからない、見極められないという話しもよく聞きます。
「どんな家を建てるか」よりむしろ「どこで建てるか」が当面の問題であり、
消費者にとっては一番難しく、判断のつかないところだと思います。

そこで、安心で安全な工務店を皆様にご提案し、お好みのテイストの工務店を見つけて下さい。

「じゅうたま」はそんなコミュニケーションの場を提供いたします。

 

 

じゅうたまは、安心で安全な工務店を皆様にご提案し、安心・安全・快適な住環境を促進させる活動をしています。

また、各種住宅に関係する情報を配信していきます。

 

 

住宅を建築中に万一、工務店が倒産してもマイホームが完成する『住宅完成保証』をご存知でしたか?

 

住宅の完成引渡を保証するものです。住宅が完成する事が至極当たり前の事だと思うかもしれません。
しかしながら、近年の社会情勢では当たり前では無くなりつつあります。

 

サブプライム問題に端を発し、建築を希望される方から建築業者の経営に不安を持つ方が増えてきています。
経済状況を見てみれば、住宅の着工数も減少している事や、受注競争も激化していることもご存知かと思います。
近年では、【フラット35】を利用して建築を依頼する方も増えてきており、完成後の入金になり工務店の経営を圧迫
しているという事も聞きます。そんな大変な中、経営をされている方が多いようです。

 

万一、依頼した工務店がマイホーム建築中に倒産したら 債権者が現場に来て建築材料等引き上げをするでしょうし、
マイホームの支払ったお金は、回収出来ないまま・・・ 結果、建築途中のマイホームが残るだけになってしまいます。

その後、引き継ぎをしてくれる工務店を探さなければなりません。
建築途中の現場を計画通り引継いでもらえる業者は少ないでしょうし、 追加資材や追加工事が発生して当初の計画
から大きく予算が膨らむことも予想されます。

残念な事に、こういった問題も発生しているのが事実です。

 

 

そこで、施主と工務店の問題を解決するソリューションがあります。

 

ハウス・デポ・ジャパンの住宅完成保証『ハートシステム』。
住宅完成保証『ハートシステム』を利用していれば、万一工務店が倒産してもマイホームが完成します。

また、工務店経営の健全化も促進が出来ます。施主の大切なマイホーム資金をハウス・デポ・ジャパンが
一度お預かりをし、各業者へ出来高で支払いをします。
工務店に万一があっても、業者を変更することなくマイホームの建築が続けられます。
つまり、建築に係る方全体の健全化も促進出来ます。

 

じゅうたまは、住宅完成保証『ハートシステム』を利用できる、安心で安全な工務店を皆様にご提案し、
安心・安全・快適な住環境を促進させる活動をしています。

 

プレミアム会員の説明はこちら

お問合せは、こちら


じゅうたまでは、運営していただける地域の販売店を募集しています!

住宅に関する情報を手軽に見ることができ、安心して家づくりの最初の一歩を踏み出せる・・・
「じゅうたま」は、そのようなコミュニケーションの場を提供いたします。

 

詳しくは、お問合せください。

 

  1. じゅうたま事務局は、記入していただいた内容について、所定の審査の上、
    その内容を一部修正して掲載する場合があります。
  2. じゅうたま事務局は、登録会社に事前に通知することなく、本コーナーの提供を
    一時的に遅延、中断あるいは制限する場合があります。
  3. 日本国内の業者で、国土交通大臣または県知事の建設業許可を取得している業者で、
    弊社内規による審査に適合された業者のみご参加いただけます。
  4. お申し込みにあたっては、じゅうたまからのメールのサービスや各種情報を
    配信させていただきますので予めご了承ください。

 

 

kameiten-touroku-btn.gif



広告

おすすめサイト

新着情報

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間:10:00〜17:00)

052-689-5551