メーカー・資材情報

 クリナップ 「2011環境報告書」を発行。人と自然に優しい住環境を目指す、クリナップの姿勢。

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上強一)は、環境問題への取り組みをA4 版40 ページにまとめた「2011環境報告書」を、ホームページに公開いたしました。

同時に印刷物としてのダイジェスト版「econup/エコナップ」を制作し、全国のショールームおよび営業所で配布いたします。

「2011環境報告書」では、ステンレスでエコ性能を追究した空極のキッチン「クリンレディ」の開発秘話や、長寿命と省資源を実現する「20年サポート」プログラムの意図と特徴などを紹介しています。“家族の笑顔を創る”「ザ・キッチンカンパニー」としての使命を追及する、クリナップの環境問題への取り組みをご覧ください。

■2011環境報告書のポイント ~人と自然にやさしい住生活空間を目指して~

環境に配慮した製品づくり  ・グリーン調達の実施
→取引先様Cランク以上を維持
・有害化学物質に対する取り組み
→室内空気汚染物質の削減
②  事業活動の中での
環境負荷低減

・ゼロエミッションへの取り組み
→再資源化率は98.5%
・電力不足への対応
→夏季の節電対策とその対応

テクノロジー 新たな技術進化
「ステンレスキャビネット」の開発
サービス 長寿命と省資源の20年サポート

詳しくは、クリナップホームページhttp://cleanup.jp/)でご確認下さい。



広告

おすすめサイト

新着情報

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間:10:00〜17:00)

052-689-5551