住宅情報

H23年度長期優良住宅補助金受付開始について 

H23年度の長期優良住宅の補助金〔木のいえ整備促進事業〕受付開始の案内がありました。 

木のいえ整備促進事業ホームページ  http://www.cyj-shien23.jp
 
<注意点>
○長期優良住宅の認定・確認申請が済んでいないと「エントリー兼補助金交付申請」ができません。
○「エントリー兼補助金交付申請」を行い、「補助金交付決定通知書」の受理後でないと着工できません。
○申請期限がありますが、期限前でも受付が停止される場合があります。
○1事業者あたり5戸を上限(H22年度の長期優良住宅の補助金第2回募集分で、事業登録申請により補助金の登録されている場合はその戸数と合計で5戸まで)
 
また、H22年度の補助金の枠を確保して物件をすすめている方も各種届出の期限にご注意下さい。
(例)H22年度第2回募集の補助金の枠(事業登録申請以外の場合)を確保されている物件は、長期優良住宅の認定、確認申請を済ませて5月31日までに支援室に「補助金交付申請」書類が届かないと、補助金は失効します。
 
地域の中小住宅生産者(年間54戸以下の事業者)のみが利用できる補助金です。
この機会に是非ご利用していただきたいと思います。

 



広告

おすすめサイト

新着情報

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間:10:00〜17:00)

052-689-5551