住宅情報

アベノミクス第3の矢「日本再興戦略」に、中古流通活性化盛り込む 既存住宅の長期優良基準、本年度整備

政府は14日、経済政策3本の矢の最後の1本として「日本再興戦略」を閣議決定した。

住宅政策では中古住宅流通の活性化を促進。

既存住宅の長期優良基準の整備を本年度中に行うことなどを盛り込んだ。

同戦略は全体的には総花的で、住宅政策に関してはそのほか、省エネ性能向上や高齢者住宅の整備促進など、これまでの目標を踏襲した内容となった。


最新号(2013年6月25日号)の各面 NEW!!

4面 NJSフォーカス/工務店に聞く 夏の熱中症対策

平年よりも気温が高くなると見込まれている今夏。例年と同様、現場で働く職人の熱中症対策が必要になってくる。そこで日本住宅新聞は工務店などに対して、「熱中症対策」についての意見を募った。一般的な対策法の水分補給や休憩の徹底といった意見が多いなか、サマータイム制度の導入や、遮光ネットを設置するという回答もあった。

5面 私の工務店経営/第1143回 (株)マイハウス(長崎県時津町)

6~9面 関西住宅新聞

10面 エンジニアードウッド特集/安定した性能が大規模木造を可能にする

詳しくは、日本住宅新聞ホームページへ http://www.jyutaku-news.co.jp/



広告

おすすめサイト

新着情報

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間:10:00〜17:00)

052-689-5551