住宅情報

じゅうたまプレミアム会員の「未来創建」さんが表彰されました。

未来創建

じゅうたまプレミアム会員の株式会社未来創建さん(愛知県高浜市)が、
入会されているグループのコンテストで表彰されました。
日刊木材新聞(H23.9.27号)に掲載されておりますので、ご確認下さい。

 


営業コンテスト全国大会 1位に安留真悟氏 優秀住宅研究会

日刊木材新聞 H23.9.27

 住宅FCで30年の歴史を誇るジャパンアイデアホーム(岡山市、石橋雅則社長)は、会員企業等で組織する優秀住宅研究会(岡山市、会員34社)主催で、13,14日に営業コンテスト全国大会を開いた。

 開会に先立って石橋社長は「ジャパンアイデアホームは、中小ビルダーが大手に立ち向かう事を目的に設立され、今年30年を迎えた。数多い住宅FCのルーツでもあるが、今後も各企業が地域No.1になれるよう頑張りたい」とあいさつした。

 大会には東日本大震災の被災地を拠点とする三和(仙台市)の太田良専務をはじめ、会員企業のトップやセールスマン等約100人が参加した。太田良専務は被害状況などを報告し、会員等からの義援金に謝意を表した。

 コンテストでは、昨年12月から今年8月までの受注棟数と金額、利益率で選出した上位10人と法人3社を表彰し、営業方法等のノウハウを披露した。コンテスト1位を受賞した国分建設(茨城県牛久市)の安留真悟氏は会員の投票でも1位となり、特別賞した。「営業の基本である”人間力”が申し分ないうえ、自社の家に絶対的な自信を持っていること、目標を明確にしていること」(石橋社長)が評価された。

 初日は各発表の後、太陽光発電を標準装備した住宅新商品「アイムの家」エコシリーズを紹介し、機能を拡張したiPad用アプリケーションについて説明した。

 2日目にはコンテスト上位10人がそれぞれの営業手法について討論し、何かを吸収しようと参加者は熱心に聴講した。新入会員の企業とコンテストの上位3社次のとおり。

 

上位企業新入会員

1位 三和(仙台市)

2位 未来創建(愛知県高浜市)

3位 高正工務店(三重県多気郡)

松原産業(島根県雲南市)
アイディーケー(静岡県富士市)
嵩心(広島県三原市)
ふぁみりー住宅(兵庫県姫路市)
エムビーアイ(福岡県行橋市)
アールプランナー(名古屋市)
岡田工務店(埼玉県秩父郡)


(日刊木材新聞 H23.9.27号 記事転載)

 

日刊木材新聞について
詳しくは、日刊木材新聞ホームページにて
http://www.n-mokuzai.com/



広告

おすすめサイト

新着情報

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間:10:00〜17:00)

052-689-5551