メーカー・資材情報

100周年記念のムービー公開

銘建工業㈱は、100周年を記念するムービーを作成し、公開した。

動画では1923年に前身となる中島材木店が今も本社を構える岡山県真庭市勝山で開業したことや、無垢材が主流の時代に集成材に着目した話題を紹介。

また、1965年に当時の皇太子殿下(今の上皇陛下)による工場視察が実現したことに触れている。

さらに中島浩一郎社長や元営業部長の沼本務氏、HSティンバーのゲラルドシュバイクホッファー代表取締役らのインタビューも掲載。

集成材黎明期の販売を巡る苦労話や阪神大震災による住宅業界の意識変化、バイオマス導入や欧州赤松利用に向けた経緯が披露されている。

ムービーは同社が常に新しい価値を追求してきた歴史が分かる大変興味深い内容だ。

また、住宅に必要な木材を製材する人たちが、どのような思いを込めて市場に届けているかも知ることができる貴重な作品となっている。是非動画視聴することをお勧めしたい。

https://www.youtube.com/watch?v=lc-YUmBZ8T0



日本住宅新聞提供記事(2024年3月5日号)
詳しくは、NJS日本住宅新聞社ホームページにてご確認下さい。
http://www.jyutaku-news.co.jp


広告

おすすめサイト

新着情報

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間:10:00〜17:00)

052-689-5551