メーカー・資材情報

トステム㈱より下記の通り、報告があったので、ご報告致します。

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

   この度は、弊社製品に関し、お客様や関係者をはじめ、多くの皆様にご心配とご迷惑をおかけすることとなりましたことを、まずはお詫び申し上げます。

   弊社では、先般、2011年1月25日に行われた国土交通省によるサンプル調査の結果、2003年から弊社が販売しているアルミ樹脂複合構造製引き窓(製品名:シンフォニー引き窓のうちの住宅防火戸製品)について同省よりご指摘を受けた事実を厳粛に受け止めております。

   他方、上記の製品につきましては、弊社は、下記図①に示す手順にしたがって、国土交通大臣認定を受けた仕様に基づき適切に生産・販売してきたものと認識しておりました。当該製品について上記の指摘を受ける事態は全く想定しておりませんでした。

   弊社といたしましては、今後、当局および上記の認定を保有する社団法人カーテンウォール・防火開口部協会などの関係機関と緊密に連携を図りつつ、既設現場の改修のご要請への対応、建設途上の現場の工事遅滞防止及び代替品の供給などについて万全の対応を図ることにより、お客様にご迷惑をかけることのないよう、最大限の努力を行ってまいります。また、このような指摘を受けるに至った原因の究明及び改善策について、真摯に検討してまいります。

   対象製品名の詳細及びその見分け方は下記をご参照くださいますよう、お願い申し上げます。 

詳しくは、トステムホームページにてご確認下さい。



広告

おすすめサイト

新着情報

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間:10:00〜17:00)

052-689-5551