住宅情報

秋葉原ショールーム改装

体感展示を強化

大建工業(大阪市、澤木良次社長)秋葉原ショールームはこのほど改装を終え、14日から新規オープンした。

同ショールームの改装は今年3月に続いてのもの。

今後は、東京の2ショールーム(新宿・秋葉原)のうち、仕様決定などに役立てられる新宿、機能体感の秋葉原と、それぞれが役割を担うことになる。

今回の改装では、和室を再現した「畳体感コーナー」と「収納コーナー」「リフォームコーナー」「ペットとくらす共生空間提案コーナー」の4カ所が新たに設けられた。

収納コーナーは同社収納「ミセル」の具体的事例をプラン別に紹介。壁面収納10、クローク2、玄関収納2の計14プランで、30坪強を用いている。

アクリルの透明収納を用いて、目的に応じて棚板の高さや奥行をシミュレーションすることができるほか、整理収納アドバイザー資格者からの相談も可能とした。

キッチンまわり、寝室などそれぞれの空間で、効率的な収納等、失敗しない収納選びを支援する。今後は収納相談会など催しにも力を入れる計画だ。

同じく新設のリフォームコーナーは、極力壊さずに改装ができる「上張り」を中心とした提案に努めている。

階段、腰壁、天井、フロア、ドアなど同社選りすぐりの資材提案が図られている。このうちフロアは上張りの床暖房、ドアはハイドア化や高機能金具に目で見て、触れての確認ができるようになった。

 

(日刊木材新聞 H25.9.25号掲載記事抜粋)

詳しくは日刊木材新聞紙面をご確認下さい。

日刊木材新聞ホームページ http://www.n-mokuzai.com 



広告

おすすめサイト

新着情報

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間:10:00〜17:00)

052-689-5551