住宅情報

新栄合板工業、タマホームに農林大臣が感謝状

利用推進で大建工業、港区表彰

NPO法人活木活木森ネットワークは1日、東京都内で13年度「木づかい運動」の一環として国産材利用の意義や良さについて積極的にPRを行った団体などに「木づかい運動感謝状」を贈呈した。

農林水産大臣表彰(感謝状)では、大規模国産材供給・利用部門で新栄合板工業、タマホーム、国産材利用推進部門で大建工業、東京都港区、木づかい運動推進部門で九州旅客鉄道、酒井産業を表彰した。

木づかい推進月間のキックオフイベントとして開催された。「今年度から地方自治体も表彰の対象に加えた。官公民が一体になって川上、川中、川下の連携で、引き続き木づかい運動を推進してほしい」と吉条良明活木活木森ネットワーク副理事長・全木連会長があいさつした。審査委員長の安藤直人東京大学名誉教授は、「これは表彰状というより感謝状。量的に貢献した新栄合板工業、タマホーム、日本の樹を早いタイミングでアピールした大建工業、みなとモデルとして地方の木材産業と都市を結びつけた港区などを表彰した。表彰された方は大いに喜び、喜びを伝えてほしい」とその狙いを伝えた。表彰式には林芳正農林水産大臣が参加し、感謝状を手渡した。

 

(日刊木材新聞 H25.10.3号掲載記事抜粋)

詳しくは日刊木材新聞紙面をご確認下さい。

日刊木材新聞ホームページ http://www.n-mokuzai.com



広告

おすすめサイト

新着情報

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間:10:00〜17:00)

052-689-5551